ボクはジュエリーに関しては素人だけど、もし何か作って欲しい人がいたらジュエリー工房アステリズムを紹介します。最近は他県からもネットでオーダーがくるらしいよ。

ボクの知り合いで、丈ちゃんという人がいます。ビールを飲みながらSNSを楽しむ会にも毎回参加してくれるし、心の優しいナイスガイです(笑)ジュエリー工房アステリズムというお店をやっています。

デザインの古くなったジュエリーを今風にリメイクしたり、ジュエリーのオーダーを受けたりしているんだけど、結構人気があるんですよね。フェイスブックやツイッター、LINEに色々と投稿しているから他県からネットからの受注も多いんです。スゴイよね!

ボクみたいなジュエリー素人は、ジュエリーのオーダーっていうのがよくイメージ出来なかったんだけど、今回丈ちゃんがお客さんからオーダーされた内容を順にツイートしてくれていたのでメッチャ理解出来ました。皆さんもよかったら見てみてね。

お題は「結婚10周年記念のプレゼント」みたいですよ。上から順に出来上がりの過程になっています。

ツイート内容はだいぶ端折ったので、詳しくみたい人は丈ちゃんのツイッターを見てね。https://twitter.com/asterism168

そして、丈ちゃんがどんな想いでこれを作ってきたかというのを動画でもアップしています。

その1 https://www.youtube.com/watch?v=n1kwdJRfDnk&feature=youtu.be

その2 https://www.youtube.com/watch?v=doY5mXAT7vI&feature=youtu.be

ボクも丈ちゃんと付き合いが長いけど、こんな想いで作っているんだなって初めて知りました。

こんなジュエリー屋さん見たことないし多分、長野にいないんじゃないかな。仮にボクがジュエリーのことで相談したいことがあったら真っ先に相談しようと思うもんね。

これは以前お願いして作ってもらったブレスレット

また丈ちゃんは「吉田道場」というジュエリーについてのお話をする会もやっています。次回は6月27日(土)15時〜。内容は「所有しているジュエリーを適正価格で現金換金する方法」。メッチャ楽しみですよねーーー!詳しくはこちらからどうぞ。

皆さんもジュエリーのことで何か聞きたいことがあったら是非相談してみてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町でシニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホの教室みっぷす

パソコン・スマホ教室のLINE

ホームページをワードプレスに移行するので、ブログもナガブロからワードプレスに移行します。ナガブロありがとうございました。

友達追加となっていますが、タップして「トーク」を選ぶと友達追加せずにやりとり出来ます。

日本製の全国標準学生服を上下セット26,400円で販売して「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)

学生服のクライシのLINE

ホームページをワードプレスに移行するので、ブログもナガブロからワードプレスに移行します。ナガブロありがとうございました。

友達追加となっていますが、タップして「トーク」を選ぶと友達追加せずにやりとり出来ます。

倉石 竜也のFacebookはこちらから。https://www.facebook.com/ryuya.kuraishi

倉石 竜也のツイッターはこちらから。https://twitter.com/KURAKAN

倉石 竜也のインスタグラムはこちらから。https://www.instagram.com/ryuya_kuraishi/?hl=ja