古いパソコンも店舗の前でスライドや動画流したり出来ます。そんな古いパソコン500円でどうですか(笑)

今日からブログをワードプレスに移してみました。まだまだ不慣れな点がありますが、こっちの方が愛着が出てきますね。レンタカーがマイカーになった感じ(笑)

さて現在、教室でボクが委託ショップを始めたよ。ということを以前ブログに書きました。その時に教室で使っていた古いパソコンをワンコイン500円で売ってることを書いたんですが、3台売れました。

正直に起動も動作も少し遅い。写真のバックアップとかにどうぞ。って書いたんですが、ひとつ使い道を見つけちゃったんです。それは店舗で外にモニターを置いて動画を流すのに良いってこと。

このパソコンはWindows Vista。古〜。

ウチの教室も現在、外にモニターを置いてます。教室の様子や生徒さんと一緒に遊んでる写真、ウチがテレビに出た時の様子などを流しています。宣伝にもなるし、結構観ている方もいるんですよね(笑)

ということで、そのことを何かに書いたらまた売れました。これはデスクトップ型パソコンのモニターだけの方が見映えがイイです。最初ノートパソコンでやったらちょっとカッコ悪かったし(笑)

Windows10ですが、ワードやエクセルは入ってません。古いパソコンですが、あと2台だけあります!500円ですから欲しい方はお早めにご連絡下さいね。

お店やっている方、いかがですかーーー?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町でシニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホの教室みっぷす

パソコン・スマホ教室のLINE

ホームページをワードプレスに移行するので、ブログもナガブロからワードプレスに移行します。ナガブロありがとうございました。

友達追加となっていますが、タップして「トーク」を選ぶと友達追加せずにやりとり出来ます。

日本製の全国標準学生服を上下セット26,400円で販売して「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)

学生服のクライシのLINE

ホームページをワードプレスに移行するので、ブログもナガブロからワードプレスに移行します。ナガブロありがとうございました。

友達追加となっていますが、タップして「トーク」を選ぶと友達追加せずにやりとり出来ます。