短パン社長の2冊目の本「ヒトモノカネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 」が7月16日に発売されます。当日に読みたい方は近所の本屋さんで予約して下さいね。

昨夜の短パン社長とヤマチ社長のZOOMミーティングがサイコーでした。聞いていてワクワクしました。これからもウチに来てくれるお客さんが、楽しい時間を過ごせるようなワクワクする場所ににしていこう。それがウチの価値になっていくんだなと思いました。マジで参加してよかったです!

そんな素晴らしいZOOMミーティングをしてくれた短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんの2冊目の本が7月16日に発売されます。本の名前は「ヒトモノカネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 」

短パン社長は、今まで何度もボクのブログや投稿に出てきてるから、実際に会ったことのないボクの知り合いも名前だけは聞いたことがあると思います。

ボクが初めて短パン社長に会ったのは、2015年9月「短パン社長とトライセミナー」でした。知り合いが「スゴイ面白い人がいるよー」って教えてくれて、Facebookで奥ノ谷さんを検索したらアパレル向けにセミナーをやると書いてあり、速攻で申し込んだんです。

この「短パン社長とトライセミナー」に参加したことでボクの中の全てが変わりました。

・SNSの発信をする時は誰かの役に立つ情報を届けようと思うようになったこと。

・人の目をあまり気にせず、好きなことや、自撮りの写真を投稿するようになったこと。

・ボクが好きなことや、楽しいことで、お客さん(生徒さん)も楽しんでくれるようなことをやっていこうと心に決めたこと。

・自分も毎日ブログを書いてみようと思ったこと。

そうしているうちに「学生服のクライシ」でも「シニア・初心者向けパソコン・スマホ教室みっぷす」でも、SNSから仕事の依頼や注文が来るようになったり、投稿を見て生徒さんがみっぷすに入会してくれたり、面白い人たちと知り合いになって一緒に仕事をするようになってきました。

本当にあそこでパッとメールして、セミナーに参加して良かったです。

それまでSNSで何をしてイイのか分からなかったボクが多少でも行動出来るようになった、そんなスゴイ影響を与えてくれた奥ノ谷さんを知りたい方は、先ず1冊目の本『「いいね」を購入につなげる』通称「短パン本」を読んでくださいね(笑)短パン社長の投稿はこちらからどうぞ。

短パン社長が初の書籍『「いいね」を購入につなげる』を出版しました。この本はボクにとって大事なことを思い出させてくれます
マジでオススメ!

また長野の人で、7月16日に発売される短パン社長の本「ヒトモノカネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 」を予約したい方はお近くの書店でどうぞ。長野の書店の売上にもなりますし、アマゾンだと発売日の当日に届かないから読めないんですよね(笑)

予約番号はこちらです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町でシニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホの教室みっぷす

パソコン・スマホ教室のLINE

ホームページをワードプレスに移行するので、ブログもナガブロからワードプレスに移行します。ナガブロありがとうございました。

友達追加となっていますが、タップして「トーク」を選ぶと友達追加せずにやりとり出来ます。

日本製の全国標準学生服を上下セット26,400円で販売して「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)

学生服のクライシのLINE

ホームページをワードプレスに移行するので、ブログもナガブロからワードプレスに移行します。ナガブロありがとうございました。

友達追加となっていますが、タップして「トーク」を選ぶと友達追加せずにやりとり出来ます。

倉石 竜也のFacebookはこちらから。https://www.facebook.com/ryuya.kuraishi

倉石 竜也のツイッターはこちらから。https://twitter.com/KURAKAN

倉石 竜也のインスタグラムはこちらから。https://www.instagram.com/ryuya_kuraishi/?hl=ja