6月10日は人数を抑えて「クラ健(クライシ健康講座)」をやります。テーマは「脚を細くしながら免疫力をアップしよう」です。

先日、告知したとおり3月からお休みしていた「みっぷす健康講座」を6月から再開しますが、毎回みっぷすの生徒さんからの参加がほとんどないので「クラ健クライシ健康講座)」って名前を変えることにしました(笑)こうすると生徒さん以外の方も更に参加しやすくなりますもんね。

改めて、どうしてパソコン教室で健康講座を始めたのかと説明すると、寿命が延びて人生100年って言われていますが、コレからの長い人生をパソコンやスマホだけじゃなく、みっぷすへ来ることによってカッコ良く、ステキに、たのしい人生を送ってもらいたいから。

そしてカッコよく、ステキで、たのしい生活っていうのは、基本的に頭、心、体の健康だとボクは思っています。頭と心の健康は普段の教室でも出来ること。だけど体の健康っていうのは新しく作る必要があったんです。

そんな健康講座を盛り上げてくれるのは、マルコメ味噌近くになるオレンジ整骨院の先生です。

当然こういった時期なので、定員を少なくして、参加者の方たちの距離も取りながら、換気、マスク、アルコール除菌もしっかりしながら行います。

この健康講座は毎回テーマを決めて、そのテーマに沿った筋トレやストレッチなどを教えてもらいます。普段、自分が感じているカラダの疑問などについて色々と質問も出来るのも嬉しいんですよね。
今回のテーマは「脚を細くしながら、免疫力をアップしましょう」です。

体が温まり、免疫力をアップするような。そして且つ夏に向かうので脚が細くなるような軽めの筋トレを考えてもらいました。
欲張りすぎてスイマセン!

もし新型コロナが心配で、その場には行けないけど、健康講座をやってみたい方には、今回初めてZoomでもやってみたいと思いますーーー。

ちなみにボクは、普段は飲みが多いので太りづらいカラダを作るために参加しています(笑)

6月10日に「みっぷす健康講座」を人数を抑えて再開します。テーマは「脚を細くしながら免疫力をアップしよう」です。
肩甲骨運動の様子。

この健康講座を50分やったら結構カラダがポカポカしてきてイイ感じになります。
そのあと、みんなでお話をするお茶の時間も楽しいんです。講座で消費したカロリーは、このお茶の時間に再び摂取しますけどね(笑)

こんな感じで進んでいく「クラ健(クライシ健康講座)」の日程は下記の通りです。

テーマ:「脚を細くしながら、免疫力をアップしましょう」
日時:6月10日と24日 (水) 13時30分〜14時20分。
場所:長野駅前校
費用:生徒さんは1コマ消化か1,000円。外部の方は1,000円

●ちょっと体重、ウェストがヤバイかも。
●テレビを見ながら体操してるけど、やり方が合ってるか心配。
●健康をキープ、もしくは少しでも向上したい。

という方は是非ご参加くださいねー。参加連絡はLINEからどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町でシニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホの教室みっぷす

パソコン・スマホ教室のLINE

ホームページをワードプレスに移行するので、ブログもナガブロからワードプレスに移行します。ナガブロありがとうございました。

友達追加となっていますが、タップして「トーク」を選ぶと友達追加せずにやりとり出来ます。

日本製の全国標準学生服を上下セット26,400円で販売して「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)

学生服のクライシのLINE

ホームページをワードプレスに移行するので、ブログもナガブロからワードプレスに移行します。ナガブロありがとうございました。

友達追加となっていますが、タップして「トーク」を選ぶと友達追加せずにやりとり出来ます。

倉石 竜也のFacebookはこちらから。https://www.facebook.com/ryuya.kuraishi

倉石 竜也のツイッターはこちらから。https://twitter.com/KURAKAN

倉石 竜也のインスタグラムはこちらから。https://www.instagram.com/ryuya_kuraishi/?hl=ja