長野駅ビルMIDORIの長野県カルチャーセンターでのスマホ講座「使いこなそうスマホ」がやっと開催となりました。全6回。途中から参加も出来ますよ。

新型コロナの影響でずーーーーっと延期になっていた、長野駅ビルMIDORIの長野県カルチャーセンターでの講座「全6回 使いこなそうスマホ」ですが、やっと昨日6月10日に開催になりました。

スケジュールは下記のように変更になりました。

全6回「使いこなそうスマホ」

第2、4水曜日 13時30分〜15時00分

①6月10日 スマホ基本操作①
②6月24日 スマホ基本操作②
③7月 8日 スマホ基本操作③
④7月22日 スマホ基本操作④
⑤8月12日 LINEを便利に使おう
⑥8月26日 キャッシュレス決済講座

また、生徒さんは引き続き募集しております。途中からの参加も可能だしお試し1回のみ参加もOKです。

定員10名の一斉授業となっています。

今まではiPhone(アイフォン)だけでしたが、今年からAndroid(アンドロイド)のスマホでも参加OKです。
※ドコモのらくらくスマホ、auのデイシオ、ソフトバンクのシンプルスマホはお断りしております。ご了承下さいませ。

講師はウチのスマホ先生 倉石 治子さんです。えっとボクはカメラマンとして参加することがあります(笑)

4月8日スタートの長野駅ビルMIDORIのカルチャー教室「全6回 使いこなそうスマホ」ですが、5月13日に延期です

今、配布されているシニア向けフリーペーパー「人生これから」の中でスマホ講座の講師もやらせて頂きました。

4月8日スタートの長野駅ビルMIDORIのカルチャー教室「全6回 使いこなそうスマホ」ですが、5月13日に延期です

こんな方にオススメです。
①スマホをもう少し便利に使いたい。

②電話とメールと写真とインターネット検索以外のこともやってみたい。

③みんなが使っているアプリについて知りたい。

シニアの方に人気の LINE についてもやりますよ。

ご興味のありそうな方がいましたら、ぜひお声がけお願いします。

申し込みは長野県カルチャーセンターまでお願いします。長野MIDORI教室 026−224ー2233になります。

一斉授業だと気兼ねしちゃう。ついていけるか不安な方は「シニア・初心者向け たのしいパソコン・スマホ教室みっぷす」でマンツーマンの講座をおこなっていますので、ご利用になりたい方は下記のLINEか、電話026−267−6188までご連絡下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町でシニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホの教室みっぷす

パソコン・スマホ教室のLINE

ホームページをワードプレスに移行するので、ブログもナガブロからワードプレスに移行します。ナガブロありがとうございました。

友達追加となっていますが、タップして「トーク」を選ぶと友達追加せずにやりとり出来ます。

日本製の全国標準学生服を上下セット26,400円で販売して「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)

学生服のクライシのLINE

ホームページをワードプレスに移行するので、ブログもナガブロからワードプレスに移行します。ナガブロありがとうございました。

友達追加となっていますが、タップして「トーク」を選ぶと友達追加せずにやりとり出来ます。

倉石 竜也のFacebookはこちらから。https://www.facebook.com/ryuya.kuraishi

倉石 竜也のツイッターはこちらから。https://twitter.com/KURAKAN

倉石 竜也のインスタグラムはこちらから。https://www.instagram.com/ryuya_kuraishi/?hl=ja